いくらでも飲める

いつから、本気じゃなくなってきてるかなー

いつから、公ぽくなくなってきてるかなー


実家の会社の父が体調を崩してから?
実家の母にがんじがらめにされてから?


たいへんだーーーーーー


自分の{本当}すらわからない。


ただ、流れているだけ。


今年の目標は体重を減らすことだ。
30キロが目標だ。


自分の為だ。
自分を大事にしていこう。
それが、周りを幸せにすることならばと。


一か月に一回は馬鹿のみしてもいいかもね。
今日みたいに。


暮らしの手帳に書いてあったもの。


話したいことがたくさんあるんだ。


実家の父が入院して、母が一人で実家にいること。
心細いだろうが、
私も24時間年中無休、て、わけにはいかない。
かえって、疲れさせているかもしれない。
そんなことわからない。


実家の母は、苦労を苦労と思わない。
のど元過ぎれば忘れてしまうのだ。
だから子供も5人産んだし、
父ともやってこれた。


苦労を身にしみて感じていれば、
色々、人の気持ちだって、、、、
分かってくれてもよさそうなのに。


母を理解者に設定しようとは、
全く思わないけれども。


夫型の両親は、
母は優しい。
ここはごみだめ、だから。
そういって、人の話を聞いてきたらしい。
話したいのに話せないのって、
結構、辛いものだ。
父は、また、優しい。
温かみのある声をしている。


夫は私の腹と頭が違うと言って、
嘆く。
心理テストをすれば、
お前は読みやすい、と言って笑う。


さて、そろそろ寝るか、、


夫は、優しいけれど、
悪いことしてないのに、
というけれど、
いつだって、機嫌が悪いじゃないかと、
私は感じてる。
いつだって、不満じゃないかと、
私は感じてる。
それは、私のふがいなさかもしれない。
ごめんね。


いくらでものめる。
そうさ。
ひとりのみさ。
解放だよ。