なんとなくリセット

今日は1月2日。
明日まで仕事は休みだ。

そして、何となく自由だ。
今夜は一人時間貰えてる。
ビールも飲み放題だ。


色んな事にがんじがらめで、
こんな感覚が久しぶりなので、
少し、言葉を残しておこうかと。


問題は、たくさんある。
でも、なるようにしかならなくて。
パワーを送るしかないよなーって感じてる。


ちょっと素敵な映画でも見たような気分。
暮れに、友達に会った。
高校時代からの友達だ。
東京での話、家族の話を聞かせてくれる。
楽しかった。
感覚が若いし、母親でもないので身軽だし、
何というか、軽快なのだ。


私は母親として、重いなーと思いながら、
今日のおみくじ通りに、やっていこう。
ふむ。


私らしい、私。
というのが、ときめきなくしてあり得ない。
瞬間ときらめきをとらえるの。


恨み節か。
そうだなあ。
恨んでいたらきりがないし、
本来腹は、立っていない。
好きにしろ、
って感じだ。
関わり合いになりたくないから、
居なくなってくれ、
という気持ちはある。
仕事でね。


でも、それは、どこに行っても
結構ついて回ることじゃないかな。
彼は少し異常だけれど。


よいこのパパは寝てしまった。
パパはとても良い子だ。
羨ましい。
ほどに。


私は、そんなにいい子じゃない。
結構いいかげんだ。
やってられるか。


あんたらのレベルに合わせてられない。
くだらなすぎる。
でも、一般ピーポーってそんなもん。
合わせるすべも覚えてきた。


リセットしたの。
言いたいことの半分も、
言えてない。
殆ど、嘘みたいなこの日記も、
書かずにはいられないわけがあって。