大丈夫

多分、お酒の飲み過ぎだ。
休む暇なくね。


愚痴を言わない。


最近すごく疲れてる。
毎日毎日、何かが起きて、
毎日毎日、言葉が洪水のように耳に入ってくる。
言葉は好きだけれど、
今、クリスタルの音だろうか、
聴いていて、
かなり癒されている。


ついに髪の毛を切りたい。
洗濯もしたい。


夏に向けて、
か、
夏は大の苦手だ。


少し掃除しよう。
部屋が汚い。


玄関もきれいにしよう。


お花も植えたいんだ。
豆のケアもしたいんだ。


気になることがたくさんだ。


不思議と寂しさは感じない。
でもどこか不機嫌で、
なんとなく満たされない。


美しいものを見たい。
美しいものを作りたい。


ばらばらのコラージュ。


心配事もあって、
仕事もうまくいかなくて、
エナジーアップするためには、
まず、ヘアカットだ。
明日の課題だ。


話がしたい。
ずっと奥の方にある私の気持ちを、
表現したい。
私はいつも聞き役で、
悲しいぐらい聞き役で、
どろどろになって、
溶けてしまいそうだ。


吐き出したくて、
心の不安や、
希望や、夢や、
今の私の課題を、
ただ、吐き出してしまいたい。


ノートに書きだしてもいい、
絵にしてもいい。
詩でもいい。


想いが、表現されたら、
少し楽になりそう。
元気が出そう。


珍問答なんてしたくない。
常に答えは出ている。
常に、答えは出ているのに、
誰しも抱えた思いを吐き出さずにはいられない。
正しいことを求めてる。
逆を行ってもやりたいことはやってしまう。


少し努力しよう。
少しの努力が必要なんだ。


私はそんなにできた人間じゃない。
きもきかないし、
正解の逆を行くこともあるし、
ただ、願い祈ることだけ。


ね、大丈夫だよ、と、安心させてちょうだい。