家庭環境

7月だ。

夏も本格的になってきた。
クーラー必須。


夫の子煩悩に呆れる。
私は、家庭を顧みなかった。
だから反省してる。


親の世話ばかりしている場合じゃない。


息子や夫は、あまりあれこれ言わないし、
あれしてこれして、言わないし、
私をそれほど求めない。
だから、ついつい、ついつい、
私の気の付かないところで、
息子はさみしいのかもしれないし、
心が、不安定になってしまうのかもしれない。
しっかり見てあげなくちゃ。
まだ中学生だから。


そんな息子は、10時半になっても起きてこない。
様子を見てこようか。


洗濯しながらシャワーを浴びる予定だったけれど、
腹減らないのかしら。


難しい年ごろだ。
あまえたり、突き放したり、
される。
いちいち傷ついたり、怒ったり、泣いたり、
嫌になる。
息子の事も嫌いになりそうだ。
好きだ嫌いだじゃすまないのが親子だし、
大分大人になったなあ、
と思ったり、
そんな馬鹿なこと考えてたの、と驚いたり、
心も体も大変な時期だから、
せめて、土日は、家のために尽くそう。
家庭環境整えよう。


そんな反省ばかり。


スピッツのベスト、がでたのだけれど、
ユーチューブでいくらでも聞けるので、
スピッツ太っ腹だ。
買いたいと思っているけれど、
時間見つけて、
ポチっとしたい。


私の元気の素。