イワシのてんぷら寿司

スシローに行ってきた。
初めてのスシロー。
八戸進出してきたスシロー。
おいしかったけれど、会計でいつもの回転ずしより
割高だな、と感じた。
イワシのてんぷらのすしとか気が利いてた。


夫と息子の家の中と外にある粗大ごみを
リサイクルセンターに出しに行った。
それだけでも今日の成果あり。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、2往復した。


さて、夜はこれからだ。
頭がもあんとする今日この頃。
忘れっぽくてやばい。


そう、今日は仕事を休みをもらったのだ。
明日は仕事に出るのでね。
祝日だけれどもね。
私担当の仕事があるでね。


明日は夫も息子も休みなので、
私だけ仕事というのも、
なんだかダルイカンジなのだが、
仕方がない。


夫が風呂に入ってる。
息子は勉強を始めない・・・
どうしたんだろうなあ。


どうして息子は嫌なことばかり言うんだろう。
人にちょっとぶつかっただけで、
今日は厄日だ、とか・・
おいしいお寿司食べたことのほうが
よほど感謝に値しないだろうか。
大人と子供の違いかな。
いやなところにスポットが行ってしまっている気がする。
損してる。
良いところ見れば、いいのにさ。