十和田市現代美術館

曇りだなあ。
今日は晴れると思っていたのに。
でも、昨日は、雨にならなかった。
降りそうな天気だったのに。
毎日忙しい、私たち。
昨日はちょっとドライブして、十和田市現代美術館へ。
楽しかった。
あのおばあさんにはビビる。
光のトンネルもよかった。
暗闇の道路の上の喫茶店も。
空を映すミラーも。

空気が乾燥してすごい。
なんだか息苦しいほどだ。


目が腫れてしまった。
昨日も酔って踊ってしまったけれど、
反応はいまいちだった。
もう飽きられたんだわ、私!!
なんちゃって。


どうしてかこんなに、
心が、弾まない。
平穏でいい、といえばいいのだけれど。


ばかばかしい。
そんな言葉吐き出さないで。


私だって一生懸命生きているんだよ。
体がどんどん重くなって、困ってる。
食べなきゃいいんだよね。
体重も毎日測らないとね。


鼻が詰まって、涙が出て、落ち着かない。


お?
夫が起きてきた。
一人時間終了ー。