不機嫌

夜9時半、夫に電話したら、「なにぃー、何だよ?」
ってうっとおしそうな声を出した。
素直に悲しくなった。


何かあったのだろうか。
私は夫を信じられるだろうか?


私を殺すつもりなのかな、
たまに思うことがある。


愛されている実感があるから、
なんだかごまかされている感じがするけれど、
騙されていればいいのかな。


友達にメールしたのに、返事が来ない、とか。


なんだか悲しい日だ。


私がナイーブなのだ。


曲を聴いてぽろぽろ涙が出てきたり、
思うようにいかない自分が、
悔しくて、悲しくて、涙が出てくる。


こんなじゃなかったのに、
ドンドン忘れてしまう。
何かおかしい。
私病気なのかな。


今のことで精いっぱいだ。


仕方ないよね。


もうじき不機嫌で疲れた夫が帰ってくる。
私がうつむいていたら、ますます不機嫌になって、
辛気臭い、なんて言って、
毛嫌いするだろう。


そんな普通の男なのだ。


普通の男。


望んでいたけどさ。


ああ、息子が寝てくれない。


気が抜けない。。


一人の時間はいっぱいあったのにね。