抱きしめたい

アルコールが効いてきた。

息子とPCの取り合いで喧嘩した。
低レベル。
怒って寝てしまった息子。
最近私を怒ってばかりの息子。
ケチばかりつけるし、
はげろ、とか、あんたなんか、とか、
クソ、とか、気持ち悪い、とか、
母親に向かって、平気で言うようになった。
いちいち怒っていても解決しないけれど、
それでも、黙ってはいられない。


本当はうれしかったのに。
ひとりぼっちだったから、
帰ってきてくれてうれしかったのに。


PCぐらい譲るわよ、
といったところでへそを曲げてしまった。


歌を歌いたいなあ。


家族みんなで。


息子はいつになったら歌ってくれるのだろう。


5年生ぐらいから全然歌ってくれない。
いい声なのに。


寂しいなあ。


息子と仲直りしたいなあ。
明日の予定ぐらい教えてよ。


ふふん、ラストスパートだからね。
中学3年間、義務教育のラストスパート。
頑張ろう。
息子を応援しなくちゃダメよね。
親だってこと、大事なこと。
私にとって、今のアイデンティティ
生涯のアイデンティティ


英語の勉強の仕方が分からない、って言ってたけれど、
私、教えてあげようかな。
英語なら、少しは教えてあげられると思う。


大好きだよーと伝えたい。
そして抱きしめたい。