頑張るか

結構大変だったんだなあ、と振り返る。

今の暮らしはとても幸せ。
体調さえ良ければ、気ままに家事ができるから。


今、ときめく片付けを実践中だから、しばらく、
遊べないかな。


自分の時間はあってないようなものだけれど、
家事をしている時って幸せなのだ。


そう、私は私だけれど、私だけのものじゃないからさ。


1時40分。
次は食器を洗う。
玄関掃除は終わった。


今日はとてもいい天気だ。
天気予報当たりだった。
いい感じだよ、依田さん。


本当は、ものすごくだるい。
体が重い。
気持ちもなんとなく、遊んでいられない感じだ。
しかし、こうして文章書いてさ。
気を紛らわせてるわけ。


カーテンを開けようか。


窓も開けて、空気を入れ替えたいな。
掃除機でもかけるか。


やろうと思えばやることはたくさんある。


いくらでもあるけれど、
リストアップするといいかもしれないな。
ひとつひとつできるところからつぶしていく。


さて、と、どんどん時間は過ぎていくんだから、
やることぱっぱとしないとね。


しかし動きたくない。
自分にノルマを課しているのだ。
金曜日だから。
土日すっきり過ごしたいからさ。


歌詞の内容はよくわからないけれど、
椎名林檎の歌は刺激的で楽しい。


よし、頑張るか。再び。