もやもやの妹

今日は、お買い物をしてしまった。

夫にTシャツ。息子にTシャツ。私にお財布。

新しいお財布。


無印のアロマがとってもいい香りで、
今度絶対ゲットしようと思った。


夫が選んだ消臭元の石鹸の香り、も、ね、
何だか私的には微妙なのだけれど、
香りのこだわりを主張できるほど、
ハウスキーピングを上手にしていないので、
なんもいえねー。


妹に怒られた気がして気にかかる。
私は気が利くタイプじゃないので、
期待されても困るんだよ。


弟の結婚式にくるんだって。
仙台に行ったときは、とてもよくしてくれたのに、
何も返せない私がいる。


妹の方がよっぽど大人だな、と感じる反面、
それは何かが過剰なだけ、という気もする。
正直ついていけないのだ。


私がのほほんとしているので、
きっと、過剰になっちゃったのかもしれないな。
そして私は、いつもいつもそんな意味で負けてばかり。
けちょんけちょんなのさ。


だから、あまり、相性が良くないの。
話も合わなければ、好みも、すべて、合わないの。
でも、不思議なことに、妹で。
頑張ってね、って、応援はしてる。
二人の子供のママだからね。
母親の妹はとても優しい。
仕事をしていると鬼になる。
ギャップ。


なんだかもやもやしてたんだ。
せっかく八戸にくるんだから、
お食事でも、って夫は言っていたんだけれど、
結婚式で会うからいいよね。
っていう感覚だった。
そっけない私を許して。
リップサービスもできない私を許して。


はーーーーー。
だめな子ねえ。


5時に起きなきゃいけないのに。
眠れなくて。
暑くて寝苦しいの。


本格的に寝室の掃除が必要だ。
シーツも、枕カバーも替えて、
さっぱりしたい。


お酒を飲もうかと思ったけれど、
どうしよう。


飲んでまった。


胃腸が活発に動いている感じ。


ああ、酔ってきたのが分かる。


さて、ユーチューブ、でも見ますか。