すっぱいジュース

すっぱいシソジュースは冷やすと飲みやすい。
甘くはない。
厳しい、母らしい、味がする。
いや、母は、やさしいのだが、だが、
よくわからない。
ただ、かなわない。



ああ、ヒカルちゃんの真夏の通り雨を聞いて、
泣いてしまった。
メロディーにやられる、ってすごい表現力だなあ。
強い力だなあ。



最近、ぶれる。
目が変だ。
脳か?
視覚がおかしいのだから、
目なのだろう。



そうだなあ、検索じゃなくて、
レシピ本もいい。
今日はこれを食べたい、
とか、
今度ばあちゃんに作っていくものを考えられる。
なーんて、考えてたんだ。
いつもドリアだから、新しいネタ、がほしいと思って。
お肉で、グロくないのがいいと思うんだけれど、
体にも良くてさ。
おいしくて、もちろん。



息子の帰りを待っているけれど、
眠くなってきてしまった。
15分だけ休んだら、ご飯を作ろう。



パパは帰りが遅いから。
きっと。