だめなこねえ

頭が痛い。
シャンプーしたら、少し回復の模様。
息子が起きてこない。
寝かしてやろうかと、言ってももう9時35分だ。
むん。

洋服ね、どうにかしないとね。
やることリストいっぱいあるよ。
掃除しなくちゃ、誰も呼べないんだから。
せめてキッチン、とか、思うけれど、
片付け癖がつかないとダメだねえ。

だめなこねえ、、というのが息子の口癖になっている。
私に向かって、あるいは自分に向かって、だめな子ねえ。。
と、半分呆れたような口調なのだ。

そろそろ起こしに行こうか。。

なんとなく静かで心地よくて、
一人の時間がしばらくなかったので、
起こしそびれてしまっている、
ちょっと自己中ママだ。

やっぱり頭が痛い。
薬あったかしら。
何の頭痛か。
もわん、と。

さて、今日は小児科に行くのでした。
息子起立性調節障害なので。
薬をもらいに行かないと。
すぐに調子を崩してしまう。

なんだかいとこのなっちゃんが夢に出てきた。
風呂やを始めたらしかった。
マッサージやだろうか。
わからないけれど。

さてさて、今日は始まります。

何から手をつけようか。