奇跡

3月1日。
卒業式がどんどん近づく。
私生きていられるだろうか。
奇跡的に生きていて、
なんとなく不思議な気がする今日この頃。

ああ、実家に行かなければならなかったのだ。
今日はどこにも行きたくないし、
だれにも会いたくないな。

お湯が沸いたから、
お茶を淹れて飲みましょう。

寂しいのに、一人が楽だ。
誰かと一緒の空気を吸うのが、
すごく疲れるのだ。

こんな私だもの、
どうしようもない。

昨日は結構動いたんだ。
結構動いた。
だから、その反動かな。

どんよりと曇った心。
楽しいこともない。
仕事ができれば、いいのに。

ときめきの片付けができればいいのに。

ときめきの片付け、やるか。

今日。

とりあえず、今日。
洋服だけでも。
収納まで頑張ってみるか。

できるかわからないけれど。

今、一番やりたいことだから。