焦らずに行きましょうね、と、先生に言われた。
余裕がないせいだと。
私に余裕って、お金の問題があるからねーーーー!!
貧乏は嫌だなあ。
本当に嫌。
ちょっとだけぜいたくな感じがすごく好きなのに、
そこには届かず、
逆ベクトルだもんな。。
実家の母に電話した。
相変わらず意地悪ばあさんだった。
声も聴きたくなくなってんだ、と思ったら、
よっぽど根は深いぞ、って思った。
とにかく疲れていたけれど、
ふしぎと今日は動ける。
買い物にも行けそうだ。
豆乳もほしいな。
うーーーーん。
ワイン500円は買わないんだ。
私への戒め。
昼寝ると、夜眠れなくなっちゃうから。
起きて何かしなくては。
洗濯か。。
二階の部屋の掃除か。
のんびりと。
お手紙も書かなきゃいけなかったなあ・・・