春が来たら

ズボンのすそ上げをした。
それから、息子に卒業記念の手紙をかいた。
カードの支払い分のチェックをした。
あ、引き落としはいつなんだっけ。
調べなくては。
ここで整理できていいな、やること。
旅行にも行けないかもって言ったら、
涙を流して悔しがっていた。
ああ、全く駄目だ。
お金もっと上手に使わなくては。
ギリ貧生活楽しめるように頑張ろう。
友達にスーツを貸すことになっていた。
まあ、貸せば帰ってこない、友達の悪癖。
だからいらないスーツだけ、見せることにする。
そんなに持ってないんだ。
断捨離したから。
スーツを出すこと、と。
今日からヒノキの香りで眠れる。
ヒノキのアロマを買ったのだ。
今年は注意すべき年、との星巡りだった。
まさしく。
ああ、恐ろしいことが起きませんように。
春にはたのしいBBQができますように。