カモミールミルク

朝4時。
もう、感覚がめちゃくちゃだな。
体内時計狂いっぱなしかな。
仕方ないね。
前向きに考えよう。
お金はないけれど、
時間はあるのだから。
少しずつ、回復していく。
きっと。
仕事は体力気力さえ整えば、
まったく嫌じゃないのだから。
楽しくやる自信だってある。
でも、今は、何かが狂ってしまった。
お池にはまってしまったのだ。
ずぶぬれでショックを受けているの。
お金がなかったら、ないなりに過ごすしかないよね。
3月の旅行にも行けないかもしれない。
青銀に今日は行こう。
できることをひとつづつつぶしていこう。
それから、書類を作成しよう。
あとは、タオルの洗濯をして、買い物に行こう。
今日のやることリストは決定。
疲れたら休む。
無理はしない。
風邪ひいてるしね。
葛根湯、、、わざわざ買うこともないか。
豆乳があったから、カモミールミルクでも。
今日の夕飯は、明太子のパスタ。
ソースがあったしね。
鶏肉もあったけれど。。
鶏肉先に片しちゃうか。
唐揚げにしようかな。
キャベツがあったし、油がちょっともったいない。
油少な目であげてみますか。
必要なのは仕方ない使うけれどさ、
なんとかしのがなくては。
今日は火曜日。
好きな曜日だ。
ゴミの日だ。

ああ、きっと、この体の感覚にも慣れていくんだろう。
なんとなく力が入らないような、
ふわふわした感じ。

昨日は疲れてドロドロだったけれど、
今日はマイペースで行ける。
しあわせだー。

明日は病院と会社に行くつもりだ。
何とかなるだろう。
雪、降るかしら。
道路、大丈夫かしら。

コーヒーと炭酸水から卒業することにした。
アルコールもなるべく控えることにした。
とっておきの日に、とっておきのお酒が飲めればいいのだ。
大好きな人たちとね。

工夫は必要だ。
寒い季節。
お、ぞろ目を見てしまった。
思うようにいかないかもしれないな。
とほほ。
そんなジンクスも人生にありがちなのだ。

バナナマンのTバックの歌を聴いてみていたら、
元気が出てきた。わけもなく。