夜更け

ちょっと遊びたい。
土日の予定もなし。
ていうか、
年末の仕事、たくさんあるね。
貯金やお金の使い方も考えていこうって、決めた。
そう、決めた。

ああ、睡魔がやってきた。

どこにいても落ち着かないんだ。
一人じゃない気がして。
なのに、一人ぼっちな心で。

ソファに寝たら後悔する。

今日は、ごめんなさい、の日だった。

何も食べないからさ。
おなかすいてもさ。

子供でいられるのは、
いいな。

でも、お父さんとお母さんの不在は、
最近感じなくなったな。
仕事休んでばかりだからだと思う。
仕事していると、役割が親子じゃなくなるから。

後二分で明日になる。
4は嫌いな数字じゃない。

ポテトサラダか。
いいな。
きゅうりが入らないほうが私は好き。

そうだな、何をしようか。

会社のために頑張ってきたけれど、
すごく裏切られた気持ちだった。

私のことは、ただのパシリの社員でしかないんだって。
どうしたって、幹部にはなれないんだって。
そしたら、
立ち位置わからなくなった。
パシリでいいです、ってなったら、
会社にいるのも馬鹿らしくなってきた。
大体、人をバカにした使い方ばかりされる。

人を使うのって、難しいんだろうな。
だから、面倒だから、ワンマンな社長やってんだろうな。

ああ、ラーメン食べたくなってきちゃった。

こんな時こそチキンラーメン、なのにさ。
切らしちゃってる。

ごはん食べようか。
卵焼いてさ。
そして米といだら、ちょうどいいや。

そうしよう??
いいの?太っちゃうよ。

ううーん、、、