人間の常識

今日はとても天気がいい。
風が少し強いかしら。
ニュートリノというやつが体を貫通して、
細胞を破壊するといっていた。
えーーー。
人間て、よくよく生きてるよなあ。

昨晩、夜中に動悸で目覚めて、薬を飲んだら、
体に力が入らなくなり、
これで私も死んでしまうのかな、
と思ったら怖くて眠れなくなり、
動悸が収まって、
知らないうちにまた眠ってしまい、
なんというか、夢を見ていた。
強烈な夢だった。

朝、何事もなかったようにふるまって、
夫と子供を送り出し、
ひと眠りした。
飛んでいた脈も落ち着いてきたようだ。
早めのお昼ご飯を食べた。

どうして会社に行けないのか。
考えた。
一つ一つ、クリアしていく。
いいんじゃないかな、思い通りに過ごしても、
私は一般常識から外れても、
人間の常識からは外れてないから。

もう少し休んだら、片付けなどして、
きれいにしたい。
きれいなところで、お茶でも飲みたい。
今日のやりたいこと、だ。