お米

朝いちばんのコーヒーを淹れてます。
本当はもう少し眠いけれど、
コメをとがなくちゃいけなくて、
・・・
そのおコメ新米なんだけれど、
息子にヒドイ言われようだ。
実家のお米なんだけれど、
ぱさぱさでおいしくないって。

せっかく頑張って作ったお米なのに。
私のとぎかたも炊飯器もいまいちなのかもしれない。
とはいっても、それでおいしく食べていたけれども。

朝いちばん、お弁当作りなんて無理だ。
というか、家庭と仕事の両立なんて無理だ。

虐めだらけの世の中で、
さ。

もまれていたくなんかないよ。

あったかい部屋の中にいたいよ。

最後のあがき、今日こそは仕事へ行く日なのだ。
ドロドロの私が・・・。