友人

今日は、実家へ行く。

昨日は友人に会った。

なんとなくゆーったり過ごせた時間だった。
海を見たのが良かった。
さざ波を聞いていた。
1時間も海を見ながら、
とりとめのない、話をした。
風は冷たいほどだった。
柔い日差しが砂浜をあっためていた。
波打ち際で遊ぶ人たち。
BBQのにおい。はしゃぐ若者たち。
ポップなジャズ。
時間がゆっくりで、本当に心地よかった。

友達は大人になっていた。
44歳だものねえ。
大人だった。
居心地が良かったけれど、
彼女特有の緊張感は健在だった。

うみ音でランチした。
カルボナーラおいしかった。
ハンバーグもおいしかった。
付け合わせも気が利いていた。
1300円、悪くないわ。
って。

風のような人。
魂が浄化されてるんだなあ。
そんな友人。