ほんわかホワイトデイ

そうか、今日は、ホワイトデイか・・。

だからパパちゃん、早く帰ってきてくれたのかしら、
っていうのは、ほんとに偶然だね。
リビングでゴーゴーと寝ているだけだけれど、
一人でいるのとは違う、
なんとなく優しい気持ちになれる午後です。


もう少ししたら、買い物や用事を済ませて、
息子を迎えに行かなければならないのですが、
風邪を引いて、二日寝込んだので、
今日こそは、少し動いて、リハビリです。


登記情報を調べたり、社長からは休んでいようが、
電話がかかってくるわけですが、
浄化槽の点検でーす、と車の移動をしたりとか、
自然にやらなきゃならないこと、
逃げられないことが押し迫ってくるのが人生だわ・・。


ホワイトデイは、バレンタインデイのお返しの日だけれど、
バレンタインのチョコは「ガーナ」で、
しかも別の日に食べる、というのがパパちゃん流。
たどり着くまで10年かかりました。
いくらいろんなバージョンで買ってきたり、作ったりしても、
絶対食べてくれなかったので。
チョコなんかにだまされないぞ、という硬派な気持ちらしいです。

はー、「乙女」は死にましたとさ。

ガーナって、おばちゃんじゃん!
ときめきがないじゃん!

と思いつつ、青春は幕を閉じるらしいです。