末妹へ。

今夜は妹がお泊りに来て、
夜もふけた今、いささか酔っている。

BGMは、宇多田ヒカルだ。

ヒカルちゃんは、大事なことを、たくさん、教えてくれた。

その確認。

ハイボール飲んで、ごっつり。

ニートの妹は、就職活動を控え緊張気味?

どこへも逃げられない窮屈さを教えてくれる妹。

いつでも希望を持ちたい私に、
苦しみを訴える。

それは、決して言葉じゃなくて。


だから、私はあえて言葉にする。
彼とのコトは、別れる運命だったんだよ。


そんな簡単なことを、
人の心を、
信じられないと、いつまで嘆いているつもり?


本当の原因は、そこじゃない。


あなたのニートは、あなたの心の中に。
とっても個人的な心の中に。

だから人のせいにしないで。


立ち上がれるのに。
いつでも。

それは努力という名前だよ。

受け入れて。