PC部屋をぴかぴかに

おうち改革も、着々と楽しく進んでいるし、
これには終わりがないんじゃないかと思う。

最近は、まったく遠出というものをしなくなった。

タロッチが友達と遊ぶことが多くなったこと、
パパが疲れやすくなったこと、
出かける場所がパターン化していること。
などの理由。。


ここは、お金をためて、ずっとずっと遠くへ、
旅行するのもいいかもしれないと、
積み立てしている通帳を見てにやにや。

でも、うちに遊び金なんてなくて、
アイスホッケーの合宿には、夏20万円かかるとか。
冬や春は、3〜4万円。
一回旅行行くのと、同じ分、毎年かかっていくわけで。


私はパートから正社員目指してがんばるし、
精神的、生理的衛生のために、
おうちをきれいにするのが、
もはや生きがい(笑)


でも、全部が仕事みたいになったらだめで、
たまにはぐだーっと、朝寝したりする。
そのほうが仕事の能率が上がったりするのだ。


タロッチは今、Wiiに夢中。
飛行機を飛ばしたり、新しいゲームがどんどん上手になる。
大人がかなわなかったりする。

おとなり君と行き来して、兄弟みたいに遊んでいる。
一人っ子なので、ありがたいおとなり君の存在。

実は、今、このPC部屋を徹底的に片づけ中。
休憩しながらの日記でした。