色鉛筆

久しぶりに、色鉛筆で絵を描いた。
落書きみたいなもの。

でも、底知れぬ自信がわいてくる、自信作。
恥ずかしながらの自信作。

自己満足で結構なのが、私の絵の感覚。

これっていい!!
って、自分で満足。
だから、出世しない。


なんだか、冬も終わりそうなのに、
とても寒い。
ん?
春の気配は感じている。
でも、、、、、さむい!!


絵を描いていると時間は忘れるが、
楽しむことを忘れると、
すぐに疲れる。

面倒になる。


だから、常に楽しむ要素を盛り込まなくてはいけない。

そのためには常日頃、まじめさがないといけない。

なんとなく、41歳にもなったし、
もやもやする年頃ではあるけれど、
そのもやもや感を味わいたいなと、思っている。


なんと脈絡のない文章が続くことか!


表現はもっと違う。

満足しているようで、
まだ、本質に近づけない自分を確認。


すっきりしたいので、もう一回色鉛筆。