普通の朝

朝練習に出かけた、夫とタロッチ。


なんだかもやもやしていた気持ちが、
すっきりとまっすぐになる。


今日のお天気は、晴れかしら?
曇りかしら?雨?雪?


私は、文系なので、どうもスポーツは苦手で。。
子供のアイスホッケーだって、親の役割もたくさんあるので、
実はすごく大変。


観戦するのは好きだから、思い切り応援できるようにはなったけれど、
まだまだ情熱が足りない親だと、残念に思われているかしら。


朝早起きして、練習して体動かして、
ご飯もりもり食べてくれれば、
悪いことではないよね、って、
自分を納得させる。


夫は、私より数倍、子供の本質を見抜いている。
やってはいけないこと、甘やかしてはいけないこと、
私とは意見が食い違う。
でも、私は、甘く、やさしく、感情を受け止めてあげること、
に気をつけるぐらいで、子供というのは、
黙っていても答えを知っていると思っている。


さて、朝ごはんを作ろう。