家に新風

朝の自由時間もう少しだけ。


家の大掃除をした。
眠って物置になっていた和室にコタツを置いた。
タツ素敵。団欒があったかくなる。


リビングのソファは、壁にくっつけないで、
後ろを通れるようにする。


2階の一室をパソコン部屋にして、
(ダイニングテーブルを使って)、
ママの執務室に。


ダイニングテーブルは、新しく買うことに。
ローボードも買うつもり。
パパ用の素敵な大きないすも。
移動可能なワゴンも。


欲しいものたくさん。
だから、徐々に、ね。


息子の部屋に勉強机を移動して、
おもちゃをベッドの上に山盛りに。


大きいものの移動が済んだので、
後細かな仕事が、私にたくさん出来た。
楽しみ。

生活をきれいに維持していくのが、
大変かも知れないな。


夫と息子が協力してくれると助かるな。


私のお城キッチンを、使い勝手よくヘンシンさせるのだ。
それが目下私の目標。


ああ、たのしく、疲れる休みだった。
でも、実は、インフルエンザが学校で流行ってて、
学校閉鎖になってたんだった。

今日から通常の、生活の始まり。


夫はきれい好き。
隠れていた汚い部分を見ると、
怒りまくって、神経参りそうだった。


でも、楽しい新しい生活の始まり。

パソコン部屋にすっかりなじんでいる私。