優しくなりたいな

今日は土曜日、ただいま4時。

ちょっと自分を大事にしてあげたいな、という時間だ。

夫も子どもも寝ている間に、
ごぼう茶飲みながら、タケフミしたり、日記書いたり、。
家事は、もう少ししたら始める。

おなかすいたー・・。

どうして、私はすぐにさみしくなるのだろう。

・・さみしい言葉を選んでしまうからだろう。

彼ら(夫と息子)が好き。早く会いたい。たのしいお出かけしたい。
おいしいご飯食べたい。誕生日のプレゼントにカラオケにだっていきたい。
ドライブしたい。旅行したい。買い物したい。

昨日は、収納グッズを買ってきて、片付けをがんばった。
だから、家族タイムには、お出かけしたい。

パパが家でごろごろしていたいのならば、
掃除に洗濯キッチンぴかぴか作戦など、
家のことだって、たくさんやることはあるけれど。

そうそう、どうして私がさみしくなるかだ。
自分のことをおいておいて、誰かのためにばかり、
意識がむいているからじゃないかな。

自分のことを充実させれば、
それが許されるならば、
自分が満足しているならば、
さみしくならないんじゃないかな。。

でも、なんていうか、孤独ばかりじゃ、いや。

甘えたり、優しくされたり、あたたかく見つめられたり、
言葉で満たされたり、、。

優しくなりたいな。