新年のおでかけ

新年明けました。
平穏無事でいられることがとても幸せ。

今日は冬休みの息子と遊んできました。


昼外食して、買い物して、カラオケして、また夜外食して。


小学二年生の彼は、ぺちゃくちゃと、おしゃべりが大好きなのですが、
爆丸、とか、ベイブレード、とか、ヨーヨーとか、ポケモンのカードゲームとか、
WIIとか、遊ぶものがたくさん。
それなのに、まだ欲しいといって、おねだりされています。


私は、あまり欲がないので、だめ、といわれれば、
我慢する子どもだったし、今もそうですが、
欲しいということに正直なのは、それほど、悪いことじゃないのかな、
と思います。


欲深いと、本人が将来大変なのかもしれないけれど、
それはまあ、ほどほどに。


ああ、たのしかった。