恋かもしれない

ああ、夫婦とは何だろう。

あんなに、いつも会いたくて仕方なかった彼が、
休みの日をもてあますように、
「ただ、そばにいてくれる人」に変換されたのは。

本当は、もっと会話したり、もっと出かけたり、
もっと真剣に向き合ったり、もっと息子について話したり、
そんなことを望んでいても、


・・・・・出来ない。


私がよければいいんだろうな。
なんて思う。
イコール、私が我慢すれば、ことは解決すると。


でも、考えてみて。
夫婦って二人しかいないのに。


白菜の漬物を漬けるのも、
がんばってお酒を飲むのも、
彼にしてみれば、どうでもいいことなのかもしれない。


少し寂しくなって、
今を強くなろうと思って、
少し正直になろうと思って、


この日記、恥ずかしげもなく書いてます。


また、ディズニーランド行きたいです。
それだけ。


少女でいられるなら、きっと私は、あの人に、
恋してしまいます。


はー・・・


へー・・・