今年の秋は

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」

この秋、は、人生で一度しかない秋、なんです。
今日一日だって同じこと。
毎日、毎日、特別で。


だから、イベントごとがあまり得意じゃなかったりして、逆に。


その、人生で一度の秋にするためにやりたいこと、今年は・・・
「もみじ狩り」。
って、ふつうぽいけれど、やったことがないです。
保育園の頃以来だと思います。

もみじの赤や黄色の葉っぱを拾って、
さて、どうしましょう・・



はたっ!!・・・普通はどうするんでしょうか、教えてください(笑)



八甲田山のロープウェイから紅葉の山々を眺めたい。
これは、いつかかなえたい夢です。


グチになってしまうかもしれないけれど、
夫と行くデートはいつも時期はずれ。
人がいなくていい、って言うけれど、
二人で遊んでるんだからいいじゃない、って言うけれど、


花火を見れば、遠くにちっぽけだったり、
紅葉はいつも終わってしまって茶色の山だったり、
海に行けば寒すぎたり、
遠出して温泉に行けば閉店していたり、

・・・そんな感じだからです。


私は優しいので、それでもいいよ、といって、
微笑んであげるのです。
女性にとっては大事なポイントなんですが・・
はずし具合がハンパないので、慣れました(笑)


それはいいとして、今年は、小さな秋を見つける、小さな時間、
「秋」を感じる南部山の公園にでも行って、
散策したいです。
家族で、色が変わった葉っぱを集めて・・・・
「思い出」にしたいです。