秋の入口

9月に入り、一日一日、なんとなく、大事に過ごしている。


夫の誕生日は、9・11だ。

私の誕生日2・26には、カラオケに行くと決まっているのだが、
夫は何が欲しい?と聞くと、お金、と答える(笑)
パチンコが趣味なのに、浪費はだめです、と、
私にお小遣いさえ管理されているからです。


誕生日には、パチンコしてもらおうかな。
勝っても負けても、楽しんでもらって。


今日は、仕事で、横領の疑いをかけられて、身の潔白を晴らすのに、
休日出勤してきたのです。
そんなに胡散臭いか?私?(涙)


結局、お客さんが、お金をしまった場所を忘れていただけだった。


なんだか気持ちがもみくちゃになりそうだったけれど、
とりあえず、スッキリである。


自分を大事にしないと、誰かを愛そうとしても、
ただの依存になってしまう。
と、宇多田ヒカルが言っていた。


依存も、それほど悪くないと思うのだけれど、
自分を大事にして、家族を大事にして、
暮らすのは、基本かもしれないなあ、、、
と、あらためて、最近感じます。


ヒステリックママになるのは、避けたい・・・