遊びたかった

どうして面倒なことを背負い込んでしまうのだろう。

この性格がいけない気がする。
仕事なのか媚なのかわからない。

よくわからない。

妙に潔癖な部分だと思う。

私が心に潔癖な部分があったとして、
それが常にかなっていれば幸せかというと、
そうでもない。

とにかく、仕事がある、ということだ。
ありがたいことなのだ。
心を広く持って、無理せずとも、がんばるのだ。



夫とけんかになりそうになる、
それは怠惰のしるしだ。
私の怠惰、怠慢。夫も同じく。
・・・だって、昨日はとても疲れていた。
お酒を飲む気力もない。
でもなんだか寂しい。

充実していない。
充実させるどころか、心に穴の広がる休日なんて、
嫌だ、と思う。

出かけよう、といっていたのに、
夫に用事が出来て、結局一歩も家から出られない。
とか、
話がしたいのに、夫は映画に夢中、
とか、
タロッチは友達と遊びかまけて、
庭のインターロッキングに泥をぶちまける。
その足で家に入ってきて、足跡がべたべた・・。

これを、でも、普通の幸せ、と、、、呼ぶのか(涙)

昨日はドライブしたかった。(私はドライブが好き)
高速無料も終わるのだから。

じゃあ一人で、盛岡まで行って来ようかな。
と、言うと、それはやめて、心配だから。

なんだかグチっぽい日記になってしまった。
いけない、いけない。

月曜日で、なんだかブルー。

片付けものして、好きなことをしよう。

シャワーヘッドを買いに行こう・・。