ドライブのおとも

今週のお題「私の好きなお菓子」

私の好きなお菓子、それは、ガムです。
クッチャクッチャと噛みながら(主にいらいらするときにグーです)、
掃除をしたり、洗い物をしたり、洗濯物をたたんだり。


でも一番好きな食べ方としては、ドライブ時。
我が家のドライブのおともは、
ガムと、チョコレート、と決まっています。
ミントのボトルのような容器に入ったガム。
マカダミアナッツチョコレート、アーモンドチョコレート。
そしてブラックコーヒー、あるいはお茶。
タロッチは、キャンディーの袋入りを買う。


遠出をするとき、コンビニで買うものは、上記のものに決まっていて、
1700円なり〜。なんて、ちょっと出費だわ、といつも思うけれど、
楽しいドライブだから、よしとする。


なかなか遠出することもないし、わくわくなのです。