お弁当

毎日お弁当を作るのは大変だ。

お弁当は、音楽を聴きながら作りたい。

私はお弁当を作りながら踊ったりもするし(笑)、
やたらテンションが上がってしまう。

家族はそんな私を見てみぬフリをしている。

震災で給食センターが休んでおり、稼動するまでの間、
お弁当の息子だ。残さずちゃんと食べてくれるからうれしい。
パパの分は、サイズが大きいので、昨夜の麻婆豆腐をどーん!!
マーボー丼!ザ・2色弁当。


今日は晴れて、いい天気だ。


なんだか疲れるので、原発のことや震災のニュースは
ほどほどにする。
参ってしまう。
元気でいないと何も出来ない。


スピッツが今日からツアーを開始するそうだ。
マサムネサン復活だ。
地震で倒れた、と聞いたときには心配したけれど、
軟弱な!!と非難する人もいたけれど、
そういう神経の持ち主だから、いい歌かけるんじゃないかな。


なんていう私は、今日、会社と上司に断りの電話をいれた。
「少し休ませてください。」
震災で物流が悪かったり、被災地なのでバンバン広告も出せない、
じゃあ、なにをやればいいの・・・という状況で、
自分のやりたいことは他にたくさんあって・・・、
区切りがつくまで、わがままかもしれないけれど、
お休みもらって、『休養』しながら、
日々、大事にしたいです。


晴れていい天気だけれど、時々風が強い。
なんだか挑戦的な風だ・・・。