タロッチです

今日は4時起床。
息子はアイスホッケーをやっている。
朝練。それに、私はお茶係。
今日は練習試合だった。
息子は前へ出て行く攻撃派ではなくて、守りに入る動きをする。
自然にそうしているのだろうから、性格なんだろうね、と、
夫と話している。
ドンとぶつけられても動じなくなり、
相手に仕掛けていくことも出来るようになり、
今シーズンは、面白くなってくるかもしれない。


学校のクラスのみんなの前で、「賞状を作って渡すといいと思います。」
と、言ってしまったのだそうだ。
いいとおもいまーす、ぱちぱち、と決まったそうなのだが、
賞状を作ってくれる人が誰もおらず、、、、。
家に帰って早速私に、
「23枚作らなきゃならないよ!!」と、
張り切って、アイディアを話し始めた。
「写し絵にしたいんだよ。」
十円玉を紙の下において鉛筆でさらさらこするのだが、うまくいかない。
ポケモンのメダルがいいんじゃない?」
「あ、ドラえもんのもあるんだ!!」
「色鉛筆のほうがよくない?」
「あ、それいいね。」
結局私が、さらさらこする役目になり、
息子は、「すごい」とか「がんばりましょう」とか「だいじにね」とか
言葉を書いていく。
・・・そうか、家にいると、こんなことが出来るんだな・・
専業主婦はいいな・・・思ったことでした。