4月のかぜっぴき

4月が始まった。
4月はじめから、微熱を出してしまった。
なんだかいらいらする、なんだかはかどらない、なんだか重い、だるい、、、
と思っていたら、かぜのようだ。


食べる元気はあるので、あとゆっくり睡眠をとれば、
きっとすぐによくなるだろう。


私の夫は公務員だ。
技術系だ。ブルーカラー。(かっこいいのよ〜)
今日から人事異動があり、新しい人が入ってくるので、
今朝は気を引き締めて、職場に出かけていった。
帰ってきたら、お刺身準備しておくからね。


私の息子は、今日から小学2年生。
今まで放課後預かってもらっていた認可外保育園が、
児童館に変わり、新しい友達が入ってくる、と、
これまた楽しみにして、出かけていった。
「電池のないゲームならいいんだってー!!」
と、ボードホッケーゲーム(?)や、トランプを持っていった。
カレーライス作る約束してたねえ。


私の食べたいものは・・・フルーツだなあ。
キウイ、食べたい。
掃除したい、洗濯もしないと・・・
でも、動けないなあ、今日は・・・


病気の嫁なんて、邪魔なだけかもしれない・・・。
役にもたたねえ!!出て行きやがれ!!
と、お尻を蹴られても仕方がないのだ。
(被害妄想・・・・って、わかってますよ)


今日は、地震の話も原発の話もしたくない。
自己防衛だ。
不安と戦っている人はたくさんいるし、
現実を認めて、動いている人もたくさんいる。
でも、今日は、、、


自分のペースを取り戻そう。