しっかりね

どうしてだろう。
勤労意欲が欠如。

心臓が痛いのもある。
『心が痛む』のも少しあるが、
臓器的に心臓が痛い。

土曜日の日、カラオケに行った。
気が進まなかった。
でも、歌いたいでしょう!!って言う空気の夫や、
子どものために、行った。

節電しているカラオケや。
メニューが20種類ぐらい出せない、というカラオケや。
歌に酔うほど、気持ちを軽く出来なかった。
「飲むしかない」、と、自分を麻痺させて、
がんがん飲んで、何でも歌った。

・・・・結果、次の日は、水を飲んでも吐いてしまい、
午後2時ぐらいまで何も受け付けず、
ただ力も入らず、夫と子どもにあきれられた。


私って、やわだなあ・・・


どこにも逃げ場がないのは、つらい。

夫は優しい。
子どもも優しい。
私だけがとげとげしている。

昭和の感じを思い出す。

懐かしい空気を思い出す。

そうだ、昭和中期以降は戦後だった。
そんな戦後のような雰囲気なのかもしれない。

懐かしくて、子どもに返ってしまいそうだ。