へ〜

今週のお題笑顔のもと

一瞬の沈黙、、、、あーーーーーはははは!!

この間、トイレに入って、携帯で妹と話をしていたら、
大きなおならが出ました。ぶっ!!
私は知らんフリで話していたけれど、
おならが止まらなくて、、ぶぶぶー、、ぶー、、、ぶー、、
でも、まじめに話してる自分がおかしくて、

「あーーーーーははははは!!」と笑ってしまい、
私が笑うと、妹はつられて、
「げらげらげらげら!!」

妹は「なんだっけ〜?」って、不思議そう。
まさかトイレでおならしてるなんて想像していないと思うから。
(きこえてたのかな・・?)

恥ずかしいので、秘密にしているけれど、
ブログに書いたら・・・もっと恥ずかしいのかも(どきどき・・・)


笑顔のもとっていうお題であって、ちょっとニュアンスが違うとは思います。
「おなら」・・・って・・・

というわけで、

子どもの笑顔ほど、うれしいものはないです。
目がらんらんと輝いて、とってもうれしそうに笑う。

望んでいたものを手に入れたとき、うれしくなって、
きらきらとした、じんわりとした、笑顔をくれます。

その笑顔が見たくて、好きなおやつを買ったり、
おにぎりを握ったり、一緒にゲームしたり、冗談を言ったり。

その、子どもの笑顔が、大人を支えてくれます。
ほんわかとこころが温かくなります。

私の笑顔のもとは、おならも解禁のあったか家族です。