一年間おつかれさま

昨日、息子が大きな手作りバッグを下げて帰ってきた。
学校で作った作品や、作文、絵日記など、ごっそり入っていた。

「みてみてー!」と、一つ一つ見せてくれた。

作文や、絵日記などが面白くて、私は思わず感心したし、
絵は決して得意ではないのはわかるのだが、
子どもの描く絵らしくて、見ていてとても楽しかった。

学校、がんばってるジャン!!

一年生の生活、あと二日間で、春休み。
宿題がないと聞いて、ルンルンの息子君。

どこかに連れて行ってあげたいなあ。
・・・とは思うけれど、この災害、、、
進級祝いに焼肉屋さんにでも行こうかな!!



昨日は、軽米の実家に行っていた。
帰りに、大きな大きないのししと遭遇した。
・・・シシ神様・・・


実家は緊張感がある。
ひどく疲れた感じがして、神経を消耗した。
多分、地震のこと、親戚の安否のことなど、重い話が多かったので、
ぴりぴりしてしまったのかもしれない。
父が出張で不在で、女だけで、神経もとがっていた感じ。
しかし、いろんな「物資」を調達してくれ、感謝。
VIP待遇で実家ながらなんだか申し訳なかった。


年度末、いろいろなことがあって、
そう、去年の後半ぐらいから、すごく不調が続いている私だが、
だましだまし、少しでも、前向きにやっていきたい。