新しい日々

夜中の1時に目が覚めて、心地よい夜の時間を過ごしてる。

杏の「Lights」を聴いてしまった。
いい声だなあ。ききほれるなあ。
楽しかった。音楽はいいなあ。
音楽を楽しめるって、幸せだなあ。


ドラえもんの映画は、涙がたくさん出て困った(笑)
子供向けなのに、大人の私が泣いちゃうって・・
息子も「ちょっと泣いちゃった。」と照れて笑ってた。
ずいぶんと集中して見れるようになったね。


最近涙もろい。
新しい日々が、悲しいほどに、毎日やってくる。
何かを捨てる決心も、
新しい何かを受け入れていく決心も、
多分もう、時が決めている。


一人の時間は、ちょっと自分を強くする。
強くなりすぎても困るから、
ほどほどにしないといけないけれど、
優しい気持ちでいられるから、
すべてを許していこう、そんな気持ちになれるから、
今は、あるがまま、自分と世界と家族をつなげる。


自分が自分じゃないというけれど、
その心を見ているよ、と、いうけれど、
どうしようもない。
人は変わっていく。
時代も変わっていく。


ただ、目線、を考える。
視点、というか。
私は、ここにいるよ、という証拠。
気づき。
ここにいる理由。
思うことを伝えていきたいな。