ドラえもん映画公開日

息子と4時に起きてしまった土曜日。
6時45分からの朝練、眠たげにパパと出かけた。

お日様の日差しが暖かい。
最近天気がいい日が続いているので、気分も軽い。

昨夜は夫とたくさん話をした。
息子のアイスホッケーについて。
厳しくつらいことも後には、息子のためになるんだって。
かわいがりすぎてちゃいけない、って。
・・・・頭では理解した。


でも気持ちは、かわいがりたい(笑)
めちゃくちゃかわいがりたい!!


今日からドラえもんの映画が公開される。
見に行きたいと、おおはりきり。

ポップコーンて、のどに詰まって咳が出てしまうのは
私だけかな・・・?
でも、ポップコーンとコーラで、映画館は定番なんだ。


ドラえもん、が一番好きな番組で、
他のアニメはあまり好んで見ない息子君。
世界の果てまで行ってQ、とか、
劇的ビフォーアフター、とか、
ナニコレ珍百景、とか、
シルシルミシル日曜版、とか、
ドキュメントチックな番組がすき。
だから、私も一緒に楽しめる。


・・・今頃、マッチで対戦している頃だろうか?
勝っても負けてもどうでもいい、なんて、いうから、
がっくりきちゃうぞ。
それほどホッケー好きじゃないんだ、といっていたけれど、
嫌いでもないんだよね。。


アイスホッケー大変だけれど、
もう少し、見守っていよう。
あきらめるのはまだ早いからね。