末日

さて、一週間の始まりです。


約1ヶ月の休職期間を経て明日から仕事復帰。お〜!!
休んでいる間に、良かったなあと思うことは、
たくさん本を読んだこと。
今の時代や、自然と神様、日常に必要なこと・・・など
について思いをめぐらせたりしたこと。


家のお掃除は丹念に。
お料理も丁寧に。
お洗濯はためこまないでね。


『子どもはねー、親を喜ばせることをやっていればいいの!!』
と、息子が言う。
微妙な言葉。
一人っ子でものすごい甘えん坊。
まだまだ、母親の私にべったりだ。
溺愛するのはよくないって、本に書いてあったけれど、
私からあふれてくる愛をどんどん奪っていく子だよ・・。


ふー。


お休み最後の今日は、家の中の捨てられるものをかき集めよう。
まとめて、捨てられる日に捨てに行こう。

家の中の風通しをよくするんだ。