うずうず

明日から、3日間、お祭りだ。
私は喫茶店の手伝いに行く。

あさってには、仙台から妹が来る。
私に会っておきたいって、死んじゃうって、予感してるのかな。
勘が良いからな、妹は。
いや、唯、心配なだけだと思う。
私の病気、治るって事、あるのかないのか、知らん。

友達にラインしたけれど、かえって来ない。
まあ、忙しいに違いない。
面倒なのかも、気分じゃないのかも、知れないけれど。
主婦は、自分の時間なんてあまり作れない。

自分を表現することも疲れてたから、
止めていたのかもしれないけれど、
元気になれば、いろんなやる気が出てくる。
人間凄い。

何かしたいうずうずが、少しわいてきては、
体調とのご相談だ。

息子は、洗濯物を干している。
自分の学校ジャージだ。
えらいぞ、褒めるぞ。