夜更けに

ああ、あの頃は幸せだったんだ、
そう思えた。


今の方が不幸かと聞かれれば、
分からないよね。


幸せは自分の心が決める、て、
本当の事だ。


音楽はそこにあるのに、
現実的に、肉体的に、私を包む。
それは勇気と名前を変え、
頭でリフレイン。


本当の苦労が、共有されるとき、
私は、彼を認める。
それは、ひどく難しい。

現実を知る人は、私をはけ口に、



ねえ、神様、

私は間違っているの?


感謝しているという言葉が信じられない。



母親が信じられない。



私が至らないのは分かっている。
足りないのだ。
足りない自分をどうしよう。



私ね、今夜、寝なくてもいいと思ってる。
ストレスにさらされて、
今夜は寝なくていいと思ってる。


食器を洗ってもいいし。


でも、眠い。



体は正直だ。
抗えない。
仕方がない。


ありがとう。


そういう事にしている。

ありがとう。



だって、私に関わってくれることだって、
ありがたい。
いじめられたって、ありがたい。


だから、音楽が味方。


ありがとう。