河原木に泊まった

まだまだ寒い冬だった。
もう春、そんな気がしていたのに。

息子のテスト週間が始まった。
フォローしてあげたい。
でも、なるべくプレッシャーにはなりたくない。


お昼スタミナ元気ラーメンを食べた。
麺道蘭のがっつり系だ。
お口がニンニクくちゃい。


楽しかったですよーと言ってもらえてうれしかった。


昨夜は河原木に泊まりに行った。
夫は12時過ぎに帰ってきた。
結構おしゃべりした。
auSTARはいいわよ、とか。


まだまだ冬なんだ。
二度目言うけれど。


夫は二階で寝てる。
息子も何をしているやら。


どうすればいいのか、わからないわ。
何をどうすれば。


おいしいものを食べたいわよね。


野菜をたくさん食べましょう。
切っておけばいいよ、とばあちゃん。
タッパーに入れておけば二、三日は持つから、と。


暮らしの手帳を買った。
一度読んでみたかった。
じっくり読める内容ですごくうれしい。
他のどんな主婦向け雑誌とも違う。
ゆっくり大事に読もうと思う。


ばあちゃんの尿酸が高いのがわからない、と言っていた。
どうして尿酸値が高いのか。


調べてみようか。