どうしたのかな

あっという間に日にちは過ぎてしまうけれど、
最近の私はびくびくしている。
不安が募っていた。


今日もイライラ。
仕事が進まず、ここに来た。
少しナイーブになっている。
ナーバスというの?
もう、ピリピリしている。


忘れようとしている。
いやなことなんて忘れてしまいたい、って。
気持ちがしゃんとしなくて、
いやになる。


一人ぼっちで嫌になる。


家族といても、一人ぼっち。


そんなのヘンだ、と思うけれど、
いつも誰かに攻撃される。
夫でも息子でも、些細な冗談でも、
刺さる。
孤独でも、生きていけるのか。

私は私なのに。


すべてをゆだねることなど、
できないでしょう。


少し、さぼっている仕事がある。
そのせいだ。
私が自分を悪くしているんだ。


頑張ろう。
なんて、面倒くさくて、何もしたくないけれど、
何かしないといけないでしょう、生きているんだから。
動ける体があるのだから。


全てに感謝して、生きていくしかないでしょう。


本を買いたい。
ノートが欲しい。ペンが欲しい。

少し歩きたい。


テレビがうるさい。
人がいないとごっつ寂しいのに、
いればいて苦痛だったりする。
これ私の病気だ。


救われたい。


神様、仏様・・・