願い

一日一日、大変な思いをして暮らしてる。
そんなに苦労じゃない、そうは思う。
でも、何かにとても疲れている。
心がピンチだ。


誰も助けてはくれない。
夫にも甘えられない。
何がほしいのか自分でも分からない。
何もわからない。


ただ、だれにも会いたくない。
それに誰かに会いたい。
お金がほしい。
時間がほしい。


ハウスケアしたい。
衣類の洗濯もしたい。


そして旅行にも行けたら幸せ。


賢い人たち、
愚鈍な私を笑う。

美しい人たち、
醜い私を笑う。


清潔な人たち、
汚れた私を笑う。


健康な人たち、
不健康な私を嫌う。


どうして生きている事が、
祝福されてると言えよう。


心配されるのも嫌だ。
人の役に立ちたいとは思う。


ただ、悲しみだけがやってくる。
大好きだった家族が言うことも真に受けて、
傷ついてしまう。
バカだ。

もう、家族も怖い。


こんな世の中にしたのは誰だ。
お金がほしい。