ファントーム

アイスクリーム食べたいな。
アイスクリームって、なんだか可愛くて、おいしくて、冷たくて、
多分砂糖がどさーーーーっと入っているのだろうけれど、
アイスクリームを食べている人はかわいく見える。
男でも女でも子供でもおじいさんでもおばあさんでも。


ん?私はかわいくなりたいのか?


息子の不安は、ペーパーナイフの居場所でわかる。
パソコンのそばにあったから、
すぐ近くに置いておきたかった…不安だった。


今日は一緒に過ごすつもりだ。
早めに起こして、ご飯を食べさせて。


宇多田ヒカルの曲が頭から離れない。
今は、2時間だけのバカンス、だ。
俺の彼女、という曲もすごい。
すごい曲だと思った。
感動してしまった。
いつも始まりの4,5曲で寝てしまうことが多く、
終わりの方をちゃんと聞けてない、
そんなアルバム、ファントーム(つづれない)。
大事に聞いていこうと思う。
毎日の楽しみでもあるんだ。


ちょっと体がなまってる。
歩きたい。
疲れているんだけれど、
何も考えず、風景にまぎれて散歩したい。


今晩は、ポテトサラダでも作りたい。
何を入れようか。
カボチャは悪くなってしまった。
買わなければよかった。
カボチャは苦手だ。
おいしく料理しても、食べてもらえないんだ。


さて、今日の予定表を作ります。