旅行したいなあ

3時に起きてしまった。
でも、もう3時43分だ。

お父さんだものね。
無視はできないよね。
でも、私はお母さん。
不安を取り除いてあげる役。
昨夜は悪かった。
少し焦らせたかもしれない。

学校の先生嫌いだ。
全然話を聞かない。
あれで教師なのかね。


楽しい話しようよ。
・・・か。

社会への窓は、私しかないんだろうか。

お母さんよりじいちゃんばあちゃんの方がやさしいよ。

がーーーん。


そうだろうとも。


傷つくのは嫌だ。
と殻にこもりたくなるよ。
お母さんだって。


もういやだ!!って言って、
家を出ていきたくなるときだってあるよ。


だから怒りたくなるし、機嫌悪くなるんだ。


こらえているんだけれどもね。


酒飲みたい。


逃げたいんだ。


呆けたいんだ。


しっかりしろ、といわれる。

バランス難しい。


普通でいよう。
普通でいいよ。


どこかへ旅行したいなあ。