私がお母さん

ああ、息子より早く寝てしまおう。
それが負けの印かなあ。


講習会から帰ったら、頭がぼーっとしてしまい、
疲れて寝てしまった。


講習会は楽しかった。心温まる良いお話だった。
最後は泣けてきた。


・・・そして、ビール。


帰ってから、茶碗蒸しを作った。
おいしいととても好評。
朝も作ってから出かけたのだけれど、
同じ味だー、おいしい。と。うれしい。


こわから私ができることって、
おいしいご飯を作ることぐらいかもしれないな。
そして、掃除や洗濯を最低限以上はやること。


まるで家政婦のようだけれど
心はいつでも家族が寄り添っていて、
それはとても素敵なことなの。


心がそのまま生き生きしていて、
お互いを尊重できて、
大好きなものをお互いが知っている。


ありがとう。


心から、ありがとう。


こんな素敵な家族他にないから。


私の家族。
私がお母さん。